ダイエットプログラム

●トータルダイエットコース

健康的に確実に痩せられるよう、D-LAXプログラム+食事コントロール(サプリメント)+行動修正でダイエットするコース。

●下半身ダイエットコース

お尻や太腿を中心に、健康的にダイエットするコース。

●上半身ダイエットコース

二の腕や背中を中心に、健康的にダイエットするコース。

●くびれダイエットコース

おなか周りを中心に健康的にダイエットし、くびれを作るコース。

●モデル体型コース

モデル体型を目指し、健康的に引き締まるようダイエットするコース。

プログラム例


ダイエットプログラムにおけるサポートプログラム

フードサポート

安全かつ効果的なダイエットをすすめるにあたって, まず摂取エネルギーを制限するなかで, 栄養素のバランスをいかに保てばよいかという方法を知るのがポイントです。
そこで、ダイエット中でも、減らしてはいけないたんぱく質、ビタミン、ミネラルを栄養所要量に見合う形で、摂取できるサプリメント(ダイエットサポート)を使うことで、普通食では、なかなか減らせない、糖質と脂質を大幅にカットし、必要な栄養素だけを効率的に摂取します。

タイエットサポートは一食は69キロカロリーしかありませんが、1日2食とっていただくと、ほぼ必要な栄養素(一日に必要な栄養所要量を充足する)が、摂取できます。

※ビタミン、ミネラルは完全に取れますが、たんぱく質は無脂肪乳で溶いていただくことで、栄養所要量が満たされます。
それによって、1日あたりの摂取エネルギーを500~700キロカロリー少なくすることができます。
〔通常の摂取エネルギーは1800~2000キロカロリー〕

ホームエクササイズ

・トレリート(EMS)による筋力づくり
自宅で、テレビを見ながら、手軽にEMSトレーニングを行っていただけます。
引き締めたい部位に、粘着パットを装着し、6つのプログラムから、自分にあったプログラムを選択し、30分間エクササイズします。

・エクサウォーカーによるウォーキング時の代謝アップ
ウォーキングに最適な、インナー(エクサウォーカー)をはいて、積極的に歩くことで、体脂肪を効率的に使った、ウォーキングを実践できます。
1日最低6000歩、週5日以上のウォーキングで、確実にシェイプアップの効果が出てきます。

・ヘルスカウンターによる活動量のチェック
ポケットやバックの中に、ヘルスカウンターを忍ばせておくだけで、一日の歩数はもちろん、エクササイズだけのカロリーや脂肪燃焼量も測定します。一ヶ月ごとに、データをパソコンに吸い上げて、平均値や目標の設定、活動量の目安を示します。

カウンセリング、ボティメンテナンス

・カウンセリング、ヘルスカウンターによる活動量のチェック
最低一ヶ月に一度、サロンに来ていただき、カウンセリング時に、ヘルスカウンターを提出していただくだけで、平均歩数、エクササイズの歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量等をグラフ化し、頑張った結果の内容をプリントアウトしたものを使ってカウンセリングします。
また、食事の仕方や生活習慣など日常生活のなかのポイントをアドバイスします。

ボティメンテナンスマッサージ

ストレスのかかるダイエット中はボティメンテナンスで体調調整
D-LAXサロンへ来ていただいたときには、BMマッシング(スポーツマッサージ)で、身体と心をストレスから解き放ちましょう。
ダイエット中は特に、血行が悪くなりやすいので、いろいろなところが、コリが出たり、むくんだりします。マッサージによって肩や腰、むくんだ足など、徹底的にリラックスしましょう。

ボディメンテナンスストレッチプログラム

体のいろいろな部分の一人ではなかなか伸ばせない部分をトレーナーにストレッチしてもらうプログラム肩や腰、脚など、普段から硬くなった筋肉をリラックスした姿勢で、他動的に伸ばしてもらうことで、血流を感じながら心地よいさわやかな爽快感が味わえます。